【画像10選】神レベルのイケメン!高橋慶帆選手のプロフまとめ

バレー男子・イケメン高橋慶帆(たかはし けいはん)選手とは?

高橋慶帆(たかはし けいはん)のプロフィール

本名:高橋 慶帆(たかはし けいはん)

年齢:19歳(2023年9月現在)

生年月日:2003年(平成15年)10月13日 

身長:193cm

体重:85kg

最高到達地点:350cm

血液型:O型

出身地:千葉県旭市生まれ

所属:法政大学

学歴:法政大学 経営学部2年生(2023年時点)

経歴:習志野高時代にはエースとして春高に3年連続出場(高校3年時にはベスト16)

2022年 U-20代表メンバー入り

2023年 バレーボールW杯 日本代表(ポジションはオポジット)

高橋慶帆選手の家族構成は?

・父親がイラン人、母親が日本人、4つ年上のお兄さんの4人家族だそうです。

お父さんやお母さんの写真は残念ながらありませんでしたが、お兄さんはこんな感じの方だそうです。

引用元:instagram

やはりイケメンですよね♡

そして顔がめちゃくちゃ小さい!そのせいもあってなのか体格がかなり・・すごい!

イケメン高橋慶帆選手の名前の由来は?

イラン語の意味が込められている名前

「タカハシ ケイハン」の”ケイハン”はペルシャ語で「世界」を意味していて、

自信を持って、すてきな名前だと言えます。自分の個性です!

と、イラン人の父と日本人の母を持つ高橋選手は、胸を張ってインタビューに答えています。

でも、子どもの時にはこの名前がどうしても好きになれなかったそうで・・・

「ハーフですし、周りの人と比べると、見られ方も違ったりする。名前も変に思われたりするんじゃないかと考えて嫌だった」

とも言われていました。

周囲からの目ではなく、自分自身が周りと違うことを受け入れられなかったようですが、今となってはその名前が大好きになってるほど気持ちも大きく成長したんですね!

高橋慶帆選手の学歴は?

小学校

旭市鶴巻小学校

お兄さんのInstagramでタグ付けをされている高橋選手を発見しました!

左側の赤い服を着ているのが高橋慶帆選手です。

あどけなさがとても可愛いですね〜^^

中学校

旭市海上中学校 

・小学2年から中学1年まではサッカーをしていたが、けがを理由に辞める。

しかし、当時通っていた学校は部活に参加していないといけないルールがだった為に中2の春に

「朝練のない部活動がいい!!」

ということも魅力に感じ、チーム競技のバレー部に入部したようです。

入部後に才能が開花したようで「ちばジュニア強化指定選手」や「千葉県優秀選手」にも選ばれています!

高校

習志野高等学校

・千葉県内の男子バレーの強豪校で男子バレーボール部は全国大会の常連

こちらの高校に推薦で入るには中学時代の実績が必要なようです。習志野高等学校のバレー監督・石田勉氏が、当時の高橋選手の跳躍力に一目惚れをしてオファーしたそうですよ!

高校1年生の時にU-18の選考合宿に入ったそうですが、コロナ禍の影響で海外との試合ができなかったこともあり、

「日本代表に入って世界と戦うこと!!」

が高橋選手の目標となったそうですよ^^

また、高校時代はバレーボール部のエースとしてインターハイや春高バレーを経験し、ベスト16になります。

大学

法政大学経営学部 在学中(2023年時点)

引用元:毎日新聞

高橋選手が法政大に進学した理由をインタビューで聞かれた時には、

競技人生だけでなく、セカンドキャリアのことも考えて決断した

引用元:https://twitter.com/kantouVolley12/status/1590929984017006593

と答えています。

きちんとその後の人生についても考えての進学だなんてしっかりしていますよね。

引用元:毎日新聞

・2022年に開催された第21回アジアU20(ジュニア)男子選手権大会のU20に日本代表として選ばれました。

2023年にはバレーボール男子日本代表の『龍神NIPPON』に選出されました^^

まとめ

今回は

・バレー男子代表の高橋慶帆選手の気になるプロフィール

を皆さんにお届けしていきました。

ハーフということもあり、とても綺麗な顔立ちをしていて身長も高身長でスタイル抜群な高橋選手!

でもそれだけではなくてバレー選手としての能力もしっかりと持ち合わせています。

まだまだ若い彼の今後の選手としての活躍を楽しみにしたいところですよね^^

若きホープとして日本を率いてくれる存在になってくれることを期待しています。

頑張れ!高橋慶帆選手!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!







スポーツ
37to.ブログ