本田響矢(ほんだきょうや)はハーフ?クォーター?家族構成やデビューのきっかけ

 2024年朝の連続ドラマ小説「虎と翼」で大庭梅子(平岩紙)一家で、梅子が信頼する三男・光三郎役として「あの超絶イケメンのコはだれ??」と話題になった本田響矢(ほんだきょうや)さん。

本田響矢1
引用元:@k__y__o__y__a.h

そんな本田さんが一体どんな人なのか?ハーフのような顔立ちをしているがそうなのか?など、気になっている方もいると思います。

そこで今回は、

・本田響矢(ほんだきょうや)はハーフなのか?家族構成は?

・本田響矢(ほんだきょうや)のデビューのきっかけとは?

について調べていきました。

本田響矢(ほんだきょうや)のプロフィール

引用元:@k__y__o__y__a.h

本名:本田響矢(ほんだきょうや)

生年月日:1999年6月20日(25歳)※2024年6月現在

身長:175cm

血液型:O型

出身地:福井県

所属:AーPLUS

活動期間:2017年~(ドラマ「セトウツミ」で俳優デビュー、2020年までPopteenのメンズモデルとして活躍)

趣味:ドラム、カラオケ、絵を描く

特技:剣道

好きな食べ物:ラーメン、カツ丼、炊き込みごはん、ハヤシライス

チャームポイント:父親譲りの大きな手

家族構成は?

本田響矢さんの家族構成は「父親・母親・本人・弟」の4人家族です。

 一般の方ということもあり、ご両親・弟さんの年齢や写真などの情報や投稿などはありませんでした。

しかし、本田さんが過去のインタビューで、ご家族からの活動への反応について話されているのがこちら。

両親はすごく喜んでくれています。ドラマ『はじめてのかがやき ~北陸新幹線福井・敦賀開業1年前記念ドラマ~』に出演させていただき、福井で放送されたときには、おじいちゃんやおばあちゃんも「見たよー!」と喜んでくれて。うれしかったです。

本田さんの祖父母も福井県内に在住のようですね^^

ハーフなのか?

本田響矢2
引用元:@k__y__o__y__a.h

こちらご家族についての情報がないことや公式サイトやWikipediaなどからも、本田響矢さんがハーフという情報は確認できませんでした。

これだけ綺麗なお顔立ちなら、もしも「ハーフやクォーターです」と言われても納得できますよね。

しかし、「本田」という名字であることや福井県出身であることなどから国籍は日本なのではないかと思われます。

芸名なのか?

本田響矢(ほんだきょうや)は調べたところ、本名でした。

ご本人が話されるには、よく芸名に間違われるのだとか。

確かに、これだけ綺麗な名前だと「芸名??」と思われても仕方ないのかもしれないですよね^^

この「響矢」という名前は本田さんのお母さんが、

「みんなの心に響く矢になるように・・・」

と、お父さんが昔にドラムをされていて『響』という字をつけたいという思いものせて、最終的にお母さんがつけられたんですって。

素敵な名前ですよね。

弟もイケメンと噂に!

詳細などが一切公表されていない「弟」さん。ではなぜ、『イケメンの弟』と噂されたのか?

それは本田さんが以前、『「X(旧Twitter)」で兄弟いますか?」』質問された際に、「弟がいる」と回答していたからでした。

この投稿で、本田さんがとても綺麗な顔立ちをしているというところから、本田さんの弟さんも『イケメンなのでは!?』という噂が出たようですよ^^

デビューのきっかけは?

2016年に開催された『男子高生ミスターコン2016』でグランプリを受賞したことをきっかけに上京し、デビューのきっかけ。

 

 ミスターコンへの応募は、小学校から中学校にかけて一緒に剣道をしていた福井県の幼馴染が勝手にミスターコンなどに応募したそうですよ。

今となってはこの幼馴染に大感謝ですよね!

 当時は剣道の推薦で高校に入学したということもあり、芸能活動をすることにも本田さんは抵抗があったようですが、それでも剣道部の先生からの「お前の進みたい道に進め」という言葉があり、芸能界に入ることを決意し、高校3年生の春から東京の高校に編入。

本田さんは過去の雑誌のインタビューでこの幼馴染に対してこのように話されています。

「ファンの方々はもちろん、家族や地元の友達が喜ぶ姿が見たいっていう気持ちは大きいかな。根本にこの仕事が好きっていうのがありますが、きっかけをくれたのは地元の友達なので、頑張れる大きな理由のひとつです」(引用元:CanCam

友達の応援もしっかりと地元にいる時から感じて、それを励みに活動も頑張っている本田さん。

お互いに良い刺激となって、活躍していけるといいですよね。

出演作品は?

【ドラマ】

 

・TBSドラマストリーム『恋愛のすゝめ(龍崎賢司役)』

・TX / Paravi『私と夫と夫の彼氏(伊奈周平役)』

・MBS / TBSドラマイズム『明日、私は誰かのカノジョ Season2特別編(牧由人役)』

・MBSドラマシャワー『ジャックフロスト(主演 奥沢律役)』

・EX / TERASA『正しい恋の始めかた(桜井優馬役)』

・ABC / tvkドラマ『青春シンデレラ(長谷川楓真役)』

・AbemaTVオリジナルドラマ『ANIMALS‐アニマルズ‐(長嶺風緒役)』

・ドラマプレミア23『ブラックガールズトーク(諏訪元哉役)』

【映画】

・東映『ホットギミック』監督:山戸結希 御法川役 2019年

【バラエティ】

・EX『あざとくて何が悪いの?』あざとい男子 役 2021年

【ミュージックビデオ】

・Tani Yuuki『燦々たるや』メイン 2023年

・優里『レオ』 2022年

まとめ

今回は、

・本田響矢(ほんだきょうや)はハーフなのか?家族構成は?

・本田響矢(ほんだきょうや)のデビューのきっかけとは?

について調べていきましたが、いかがだったでしょうか?

朝ドラで話題になったイケメン若手俳優の本田響矢さん、

これかもたくさんの作品での活躍してくれると嬉しいですよね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。







エンターテイメント
37to.ブログ