韓国でも若者を中心に人気に火がつき、多くのドラマに出演している俳優のチェ・ジョンヒョプさん。
そんなチェ・ジョンヒョプさんがついに日本の連続ドラマにも出演し、視聴者からは「母性本能がくすぐられる〜などと話題になりましたよね^^
2024年の年始に放送されたドッキリの番組では、そのかっこよさはもちろんのこと、人柄の良さなども見ることができ、ここで彼のファンになった人も多いのではないでしょうか?
そんなチェ・ジョンヒョプさんですが一体どんな人なのか気になる人も多いでしょう!
そこで今回は、
・チェ・ジョンヒョプのwiki風プロフィール
・チェ・ジョンヒョプチェ・ジョンヒョプのデビューのきっかけは何?
についてまとめていきましたので、最後までお付き合いくださいね。
チェ・ジョンヒョプのプロフィール
名前:채 종협(チェ ジョンヒョプ)
英語表記:Chae Jong-Hyeop
愛称:じゃがいも君
生年月日:1993年5月19日
年齢(日本):30歳 (2024年1月時点)、(韓国):31歳(2024年1月時点)※韓国では数え年で表記
身長:186cm
血液型:A型
職業:俳優
星座:おうし座
出身地:ソウル特別市
特技:水泳
所属事務所:YNKエンターテインメント(IOKカンパニー)
学歴:ソウル総合芸術実用学校ファッションモデル芸術学部
Instagram:@chaejh_
日本公式ファンクラブ:chae jong hyeop japan official
チェ・ジョンヒョプは、英語も日本語も話せるトリリンガル
チェジョンヒョプさんは韓国のソウル市内で生まれ育っていますが、中学1年生の頃にタイに留学し、その後南アフリカに5年間留学。
どうしてタイと南アフリカなの?
中学生の時に海外に憧れを持っていたチェジョンヒョプさんは、母親と一緒にタイへ旅行に行き、その際、母親に留学を勧められタイのインターナショナルスクールへ通う事になったそうです。
当時のチェジョンヒョプさんはベンん今日が苦手だったようで、学校での成績は決していい方ではなかったと。
そこで母親が「せめて英語が上手く話せれば…」と思い留学を勧めました。
本人は当時は留学するつもりはなかったようですが、ご両親が「英語の習得に南アフリカが良い」と希望され、ホームステイやご両親の知人宅で生活を続けていたそう。
こうして5年間南アフリカに生活していたチェ・ジョンヒョプさんは「ジミー」という英語名も持ち、無事に英語を習得!
留学経験のおかげで、流暢な英語が話せるようになったんですね^^
チェ・ジョンヒョプのデビューのきっかけ
5年程の留学期間中、自分の将来を考えていた時、知り合いにモデルの仕事を勧められモデルの道を進む事に決めたそうです。
水泳が得意だったため当時、インストラクターのバイトをしながら、モデルとして2014年から2016年(日本年齢で21歳から23歳)まで、活動していました。
その間、南アフリカで数々のオーディションを受けましたが、ことごとく落選。
そんな時に韓国にある大学のモデル学科に入れば、オーディションの機会が増えると知り、韓国の大学を受験。
2014年(日本年齢21歳の時)に大学へ入学しました。
そして大学1年生の時に受けたオーディションに見事に合格し、2014年に念願のモデルデビューを果たしました。
モデルから俳優へ転向
モデルとしてデビュー後、活動していく中で、海外ドラマのオーディションがあるという話を聞き脚本を手にする機会があったそう。
内容を見て、そのストーリーに惹かれ
「自分がやりたかったことはこれだ!」
と、俳優になることを決意したそうです。
しかし残念ながら、その海外ドラマに出演することは叶わなかったよう・・・
2016年の『トゥーンドラショーシーズン2』にて俳優デビューをし、その後は毎年のようにドラマ出演!
特にウェブドラマを中心に出演が多く、徐々にその名前が知られるようになってきました。
ご本人も芝居をしていくうちに真剣に挑戦できるのは俳優だと感じたことからモデルから俳優へ転向したそうですよ^^
<なぜジャガイモの愛称??>
チェ・ジョンヒョプさんの愛称は「ジャガイモ君。」
過去に出演した2021年の韓国ドラマ『わかっていても』にて主人公と再開した時にたくさんのジャガイモをこぼしていたシーンがあって 彼のキャラクターに反映されたところからこの愛称が付けられたようですよ^^
チェ・ジョンヒョプ日本のドラマで俳優デビュー
二階堂ふみの相手役でついに日本のドラマデビュー!!
TBS火曜ドラマ「Eye Love You」でW主演を務めるのは、チェジョンヒョプさんと二階堂ふみさん。
テレパス(心の声が聴こえる能力者)である主人公の侑里が、年下で韓国人留学生のテオと恋に落ちるラブストーリーとなっています。
TBSドラマ『Eye Love You』のキャスト
本宮侑里 役/二階堂ふみ
ユンテオ 役/チェ・ジョンヒョプ
花岡彰人 役/中川大志
池本真尋 役/山下美月
小野田学 役/清水尋也
本宮誠(侑里の父親) 役/立川志らく
飯山利一(テオの研究室の教授) 役/杉本哲太
このドラマで日本の連続ドラマ初出演となり、意気込みも!!
「今は、とにかく日本語を頑張って勉強しています。日本の撮影現場がどんなふうに進んでいくのか、そして二階堂さんとの化学反応も楽しみです!”全てが初めて”というところを見ていただきたいです。」引用元:natalie
日本でのドラマ撮影も何もかも本当に初めてのチョジョンヒョプさん。
役柄にそのリアルな感じがきっと感じられると思います!
まとめ
今回は、
・チェ・ジョンヒョプのwiki風プロフィール
・チェ・ジョンヒョプチェ・ジョンヒョプのデビューのきっかけは何?
チェジョンヒョプさんについてまとめていきましたが、いかがでしたでしょうか?
今回は日本のドラマに初出演、あの愛くるしい笑顔や高身長などこれからきっと日本でも人気が出てくることでしょう。
これからの彼の活躍に乞うご期待ですね!
最後まで読んでいただきありがとうございました。