ヤーレンズの結成のきっかけはサザン?経歴やコンビ名の由来とは

2023年M-1グランプリで決勝進出まで勝ちのぼり、その独特な漫才が印象的だった『ヤーレンズのお二人。

スタイリッシュな見た目にどこかゆる〜い感じもあり、気になるコンビですよね。

今回はそんな「ヤーレンズ」の

・ヤーレンズの結成のきっかけやコンビ名の由来は?

・ヤーレンズの経歴は?

などについてまとめていきました。

「ヤーレンズ」のプロフィール

楢原 真樹 (ナラハラ マサキ)・【ボケ担当】

(写真左)

名前:楢原 真樹 (ナラハラ マサキ)

生年月日:1986年11月17日

血液型:0型

身長:179.9cm / 体重:62kg

出身地:大阪府池田市

趣味:カラオケ

特技:ウイニングイレブン9

資格:普通自動車第一種免許

所属:ケイダッシュステージ

楢原真樹 X 「@narahara_j

楢原真樹 Instagram 「@narahara_j

出井 隼之介 (デイ ジュンノスケ)・【ツッコミ担当】

(写真右)

名前:出井 隼之介 (デイ ジュンノスケ)

生年月日:1987年3月2日

血液型:B型

身長:173cm / 体重:53kg

出身地:神奈川県横浜市

趣味:格闘技観戦、コーヒー、サザンオールスターズを聞くこと

特技:美味しいコーヒーを淹れられる資格剣道初段、英検2級

所属:ケイダッシュステージ

出井隼之介 X「 @Yarlens_Dei

出井隼之介 Instagram「@Dei_junnosuke

ヤーレンズの結成のきっかけは?

引用元:お笑いナタリー

ヤーレンズさんのコンビきっかけ・出会いは楢原さんが主催をしていた「サザン好きが集まるカラオケ会

その頃はお互いに別々のコンビを組んでいたが(楢原が「すいっちひった〜」、出井が「スクランブルハネムーン」)解散し、次をどうしようか?とを悩んでいる時期にお互いにサザンが好きということで意気投合!!コンビを組むという運びになったそうです。

この運命の出会いから2人は、

2011年9月に「ヒートアップ」を結成、後に「パープーズ」に改名。

 その後は大阪で活動をしていたが、楢原さんからから「上京をしよう!」と提案をし、2014年5月31日から東京で活動を開始し始める。

東京に拠点にすると共にコンビ名を現在『ヤーレンズ』へと改めます。

ヤーレンズのコンビ名の由来は?

ヤーレンズの2人はサザンオールスターズ好きで有名でコンビ名もサザンオールスターズの曲名から付けられているようです!

その曲とは・・・

”YARLEN SHUFFLE 〜子羊達へのレクイエム〜”

なんとこの曲は「ヤーレンズ」の出囃子にも使われており

”かっこいいこの出囃子はなんの曲?”や”この出囃子が聞こえたら「あ、ヤーレンズ」って思うんだよね”など、とても良いアクセントになっているようです^^

ヤーレンズの経歴は?

なんと!!2023年M-1グランプリでは見事に決勝戦まで駒を進めたヤーレンズ!!

惜しくも優勝とはならなかったですが、準優勝!!!本当にいい勝負をしていましたよね。

なんとヤーレンズは、2012年に「THE MANZAI」で認定漫才師50組に選ばれたこともあるそうです!

M-1グランプリ

・2015年 M-1グランプリ 準々決勝進出

・2016年 M-1グランプリ 3回戦敗退

・2017年 M-1グランプリ 準々決勝進出

・2018年 M-1グランプリ 準々決勝進出

・2019年 Mー1グランプリ 準々決勝進出

・2020年 Mー1グランプリ 準々決勝進出

M-1グランプリでは毎年準々決勝まではいっていたのにそこからが・・・だったんですね!

でも、2023年は準優勝という結果になってよかったですよね。

次こそは・・・・!!!

その他

・2012年 キングオブコント2012 – 準々決勝進出

・2012年 THE MANZAI認定漫才師(「パープーズ」名義)

・2014年 第35回 ABCお笑いグランプリ- 準決勝進出

・2015年 マイナビLaughter Night第1回チャンピオン大会 – 本戦進出

・2020年 マイナビ Laughter Night第6回チャンピオン大会 – 本戦進出

まとめ

今回は、

・ヤーレンズの結成のきっかけやコンビ名の由来は?

・ヤーレンズの経歴は?

についてまとめていきましたが、いかがだったでしょうか?

独特なゆるい感じがなぜかとても惹かれてみてしまうこの2人。

2023M-1の決勝戦まで勝ち進んだなどをきっかけにこれからTV出演なども増えていくでしょうね^^

これからの
『ヤーレンズ』の活躍が楽しみですね!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。







エンターテイメント
37to.ブログ