XGメンバーのプロフィールは?出身地、年齢、ファンクラブ情報まとめ

日本人7人組のガールズグループ「XG(エックスジー)」

 XG(エックスジー)は韓国を拠点として活動をしている日本人7名で結成され、2022年3月18日にデビューシングル「Tippy Toes」にてデビューしたR&Bガールズグループ。

韓国のガールズグループかと思いきや、まさかの全員日本人!!というところになんとも驚きが隠せないですよね!

XGの名前の意味は?

 グループ名であるXGは、『Xtraordinary Girls』を略したもので、『常識にとらわれない規格外のスタイルの音楽やパフォーマンスを通じて、世界中の様々な境遇にいる方々に対しエンパワーする』という意味や思いが込められて付けられた。

XGはどのように誕生したのか?

 XGは、JAKOPSとavexの連携によって実現した『XGALXプロジェクト』から誕生したグループである。

このプロジェクトではオーディションの応募者は約1万3000人。

この中から様々な過程を経て計15名をXGALX1期練習生として最終選抜し、そこから非公開で2022年にデビューするまでの5年もの月日を練習生として生活を送り、最終的に現XGメンバーの7人がデビューをする事となった。

最近のオーディションで選ばれてすぐにデビューという訳ではない。

長い時間をかけてスキルを身につけてからの念願のデビューをしたところになんだかとても応援したくなる気持ちが芽生えますよね^^

XGのメンバーのプロフィール

JURIN(ジュリン)<リーダー>

本名:浅谷 珠琳(あさや じゅりん)

誕生日:2002/06/19(21歳)

出身地:神奈川県

★元プロスノーボーダー兼モデル

CHISA(チサ)<副リーダー>

本名:近藤 千彩(こんどう ちさ)

誕生日:2002/01/17 (21歳)

出身地:大阪府

★東京ガールズオーディション2016アーティスト部門 準グランプリ

HINATA(ヒナタ)

本名:宗原 ヒナタ(そうはら ひなた)

誕生日:2002/06/11 (21歳)

出身地:愛知県(韓国と日本のハーフ)

★韓国と日本のハーフ

★日本語、韓国語、英語のトリリンガル

HARVEY(ハーヴィー)

本名:ハーヴィーえいみ(日本名)、Amy Jannet Harvey エイミー・ジャネット・ハーヴィー(英語名)

誕生日:2002/12/18(20歳)

出身地:東京都

★オーストラリアと日本のハーフ

★東京ガールズオーディション2016モデル部門 最多賞

JURIA(ジュリア)

本名:上田 純利亜(うえだ じゅりあ)

誕生日:2004/11/28(18歳)

出身地:大阪府

★元キッズアイドル出身。旧活動名:矢納 純利亜(やのう じゅりあ)

★ピラメキーノ『子役恋物語』出演

MAYA(マヤ)

本名:河地 マヤ(かわち まや)

誕生日:2005/08/10(18歳)

出身地:東京都

★清泉インターナショナルスクール出身

COCONA(ココナ)

本名:秋山 心響(あきやま ここな)

誕生日:2005/12/06(17歳)

出身地:東京都

経歴:2017年度キラチャレ・ボーカル部門で審査員特別賞を受賞

XGの歌唱力やダンススキルは?

 XGの魅力は、完璧なビジュアルはもちろんですが、メンバー全員が高いダンススキルと歌唱力を持ち合わせていて、また世界進出に不可欠な英語力も素晴らしいところです。

XGの歌唱力

英語でのラップでも発音がとても素晴らしく、インターナショナルな生活をずっとしていたのではないのか・・・?と思わせるほどの実力です。

 中でもメインボーカルのCHISAさん、JURIAさんがジャスティン・ビーバーの「Peaches ft. Daniel Caesar, Giveon」をカバーした動画は「英語の発音や歌い方からして、彼女たちは欧米圏出身なのではないか」と見た人全員が思うほど、その歌声を称賛する声がとても多く見られました。

XGのダンススキル

 ダンススキルにおいても、デビューする前からハイレベルなパフォーマンス映像が話題となっていて、世界的に有名なダンサー達からも大注目されていたほど!

 XGはハイレベルなダンスパフォーマンスと日本人離れした歌唱力で、韓国や日本だけではなく海外からも注目されています!

XGの作品は?

<ミニアルバム>

2023年9月27日 『NEW DNA』

<シングル>

2022年3月18日 『Tippy Toes』

2022年6月29日 『MASCARA』

2023年1月25日 『SHOOTING STAR』

XGにファンクラブはあるの?

もちろんあります!

2022年7月26日 ファンクラブの開設が発表されました。

ファンクラブ名は『ALPHAZ』(アルファズ)

またこのファンクラブは3つのプランでの加入方法があるそうで・・・

ANNUSL/PREMIUM

年払いのプラン 12,000円(税込)

サービスの内容(入会特典のプレゼント、チケットの最速先行、通常コンテンツなど

ANNUAL/STANDARD

年払いのプラン 6,600円(税込)

サービスの内容(チケットの最速先行、通常のコンテンツなど)

MONTHLY

月払いのプラン 550円(税込)

サービスの内容(チケットの先行、通常のコンテンツなど)

それぞれのプランによってサービス内容は異なってきますが、

自分の状況などに合わせて入ることができるのでとても良心的ですよね。

まとめ

今回は、世界が注目をしているHIPHOP/R&Bガールズグループの「XG」の出身地やプロフィール、歌唱力やダンススキルなどについてみなさんにお伝えしましたが、いかがでしたでしょうか?

日本人離れした容姿とパフォーマンススキルで爆発的を人気を得てきているXG。

これからどのように羽ばたいていくか今後の彼女達の活動などから目が離せませんよね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。







エンターテイメント
37to.ブログ