最新ドラマはいつから?タイトルは?
2023年フジテレビ系にて10月12日(木)より放送が決定!!
毎週木曜日の夜10時からスタートです^ ^
ドラマタイトルは「いちばんすきな花」だそうです。
主演は誰?
今作品は4人の俳優が主演を務める新しい形の“クアトロ主演”ドラマとなっている。
その4人はこちらになります。
<多部未華子>
<松下洸平>
<今田美桜>
<神尾楓樹>
ドラマの内容はどんなもの?
別々の人生を送ってきた年齢、性別、育ってきた環境も全く違う4人がそれぞれの日常の中で”友情”や”恋愛”にまつわる人間関係に直面し、境遇だけでなく、考え方も全く違う彼らがふとした出来事を機に巡り合い、”友情”と”恋愛”というテーマに向き合っていくというドラマになっています。
最強タッグの村瀬健プロデューサーと
今期のドラマはなんど!社会現象とも呼ばれた『silent』でプロデュースを務めた村瀬健氏とのタッグが再び舞い戻ってきました!
何とも言えない、素敵な世界観のドラマを前回見せてくれたこの2人。
どんなドラマになるのか今からワクワクしますよね!
silentの脚本家の生方美久 とは?
プロフィール
本名:生方美久 (うぶかた みく)
生年月日:1993年5月10日(30歳)
出身地:群馬県富岡市
学歴:福井大学医学部保健学科看護学 卒業
経歴:
デビュー前、群馬大学医学部保健学科看護学専攻大学卒業後は県内や都内の医療機関で助産師として働いていたり、シネマテークたかさきでアルバイトをするなどしながら、脚本を学んでいた。
最も尊敬しているのは脚本家の坂元裕二であり、彼が大賞を受賞していたことからフジテレビヤングシナリオ大賞に応募し、生方にとって同賞への3回目の応募作品となる『踊り場にて』(主演 瀧本美織)で第33回の大賞を受賞。また、この賞と前後して城戸賞準入賞や伊参スタジオ映画祭シナリオ大賞奨励賞(中編の部、短編の部)を受賞している。 また、2022年10月から放送され、世間の大注目となったフジテレビ木曜劇場『silent』の脚本を手掛けている。
受賞歴:
2021年
・第33回フジテレビヤングシナリオ大賞 「踊り場にて」大賞受賞
・城戸賞準入賞
・伊参スタジオ映画祭シナリオ大賞奨励賞(中編の部、短編の部)
2023年
・第31回橋田賞新人賞の受賞
silentの脚本家の生方美久の作品は?
テレビドラマ
【2021年】
・踊り場にて (フジテレビ) ー主演:滝本美織
【2022年】
・silent (フジテレビ)ー主演:川口春奈
まとめ
今回は
・silentの脚本家の生方美久の最新作のドラマは?
・silentの脚本家の生方美久のドラマはいつから?
についてまとめていきましたが、いかがでしたでしょうか?
前回、大ヒットになった「silent」でタッグを組んだ村瀬健プロデューサーと再びという事でもう楽しみで仕方ないですよね!
今回のドラマは男女間の友情を描いたものだそうなので、どんな友情物語が繰り広げられていくのか、注目どころです^ ^
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。