【湘南乃風】SHOCK EYEの本名や芸名の由来は?ご先祖様がすごいとは

湘南乃風といえば、レゲエミュージックでとても有名なアーティストですよね。

その代表曲は「睡蓮花」や「純恋歌」!ドライブでのBGMやカラオケでも大人気ですよね^^

2023年にはメジャーデビュー20周年を記念するライブを横浜スタジアムで開催しました。

そんな「湘南乃風」のメンバーでもある『SHOCK EYE』さん。

先日、「日立・世界ふしぎ発見」でSHOCK EYEさんの本名やその家柄を公に初めて公表され、視聴者からは驚きの声が多く聞かれました。

そこで今回は、

・SHOCK EYEさんの本名や家柄はどうなっている?

・SHOCK EYEさんの芸名の由来は?

・SHOCK EYEさんのご利益のあるオススメの待受け【6選

についてまとめていきましたので、最後までぜひ読んでくださいね。

SHOCK EYE(ショックアイ)のプロフィールは?

引用元:湘南乃風公式HP

名前:SHOCK EYE(ショック アイ)

本名:植村家浩(うえむら いえひろ)

生年月日:1976年12月14日(47歳)

出身:神奈川県鎌倉市出身

血液型:A型

職業:レゲエミュージシャン(湘南乃風)、著作家。

所属グループ:湘南乃風、THE 野党のボーカル(ポルノグラフィティの新藤晴一らと結成)

Instagram:@shockeye_official

SHOCK EYEさんの芸名の由来は?

『SHOCK EYE』さんって芸名はなんだか衝撃的な芸名ですよね。

一体、どのように付けられたのか・・・?

この芸名は、

本名の植村から『植』をもじって【SHOCK】

名前の『いえひろ』のイニシャル【I】から【eye】とつけました。

と話されていました。

もじり方の考え方がすごい角度や発想でなんとも驚き!

でも、この芸名がもしかしたらSHOCK EYEさんの音楽・芸能の才能を開花させてくれたのかも・・・とか思えてしまいますよね。

SHOCK EYE(ショックアイ)の本名と家柄は?

 SHOCK EYEはミステリーハンターとして「日立・世界ふしぎ発見」に各地のパワースポットを訪れる回に出演しました。

その時に徳川家とつながりの強い東京・千代田区の「日枝神社」を訪れ、SHOCK EYEさんが徳川家の譜代家臣、植村家の末裔(まつえい)であることが紹介され、SHOCK EYEの本名が「植村家浩(うえむらいえひろ)」ということも紹介されました。

植村家は徳川家康の祖父の代から仕える最古参の家臣で、「家」を名乗ることを許された家系

また、SHOKE EYEさんは

「武士の家に産まれて、家柄ゆえに厳しいしつけなど、幼少期はもちろん理解はできず、他の家と違うことで、正直嫌な想いはあったけど、大人になり、今こうして日本の文化や社寺のことを発信する役目をしていることも、そんな出生だったからなのかな?と思ったりもします」

と振り返って語られていました。

<SHOCK EYEさんの家系は・・・?>

・高取藩の藩主、植村氏(維新後は子爵)の末裔。

・血縁的には戦国時代の肥前国の大名・有馬晴純(ありまはるずみ)、有馬晴信(ありまはるのぶ)の男系子孫で、女系を含めると有名な人物としては本多忠勝(ほんだただかつ)などの血を引いている。

SHOCK EYEさんのブログでは甲冑などを紹介されているそうなので、気になる方はぜひのぞいてみてください^^ 

また、

「徳川家の象徴でもある東照宮陽明門での難しい北極星撮影を、成功させることができた時、、僕自身、自分の役目を知ることができたような気がします」

とこのときに取れた神秘的な写真をアップしています!

こんな写真が撮れるなんてやはりSHOCK EYEさんが「歩くパワースポット」と言われる由縁に納得ですよね。

SHOCK EYE(ショックアイ)は「歩くパワースポット」と呼ばれる男

SHOCK EYEさんはなんと過去に占い師のゲッターズ飯田さんに占ってもらった時に、

今まで占った数万人の中で2人目の強運の持ち主で「歩くパワースポット」だ!

 と言われるくらいの強運で、SHOCK EYEさんを待受にすると運気が上がると言われ、実際にその恩恵を受けている人が数多くいるようです^^

SHOCK EYEさんの待受はチケットの当選などに特に恩恵を感じられている人が多いようですね!

アーティストのライブなどに行きたい方は待受画面にしておくと良いかも。

ちょっと画面に違和感は感じられるかもしれませんが・・・そこは我慢です笑

SHOCK EYE(ショックアイ)のご利益のある待受【6選】

<白蛇×SHOCK EYE>

<宇都宮のパワースポット(二荒山神社)×SHOCK EYE>

<今戸神社の招き猫×SHOCK EYE>

<鹿嶋神宮の楼門×SHOCK EYE>

<猿田神社の鳥居×SHOCK EYE>

まとめ

今回は、

・SHOCK EYEさんの本名や家柄はどうなっている?

・SHOCK EYEさんの芸名の由来は?

・SHOCK EYEさんの利益のあるオススメの待受け【6選

についてまとめていきましたがいかがだったでしょうか?

SHOCK EYEさんがなぜ「歩くパワースポット」と呼ばれていて強運の持ち主という由縁が納得できましたよね!

ぜひ、あやかりたいものです・・・^^

最後まで読んでいただきありがとうございました!







エンターテイメント
37to.ブログ