Shigekix(半井重幸)の家族構成やプロフは?姉も有名なプロダンサー

 世界大会で54回もの優勝経験を持ち、パリ五輪で金メダル有力候補の『ブレイクダンサー・Shigekix』として話題にもなっていますよね。

引用元:@bboyshigekix

大阪府出身で『Shigekix(シゲキックス)として親しまれているダンサーの半井重幸(なからいしげゆき)さん。家族の中には同じくブレイクダンサーの姉・Ayaneさんも!

そんな半井重幸さんの本名年齢家族構成について気になる方が多いよう…。また、あの人気アイドルグループ『なにわ男子』の大西流星くんとは同級生だそう!!

ますます気になりますよね。

そこで今回は、

Shigekix(半井重幸)さんのプロフィールや家族構成は?

Shigekix(半井重幸)さんはご両親と姉の関係性は?

〜おまけ〜 Shigekix(半井重幸)さんと大西流星は同級生だった

などについてまとめていきましたので、最後までお付き合いください^^

Shigekix(半井重幸)のプロフィール

引用元:@bboyshigekix

名前:半井重幸(なからい しげゆき)

愛称:Shigekix(シゲキックス)

生年月日:2002年3月11日22歳(2024年6月現在)

出身地:大阪府大阪狭山市

身長:166cm

体重:56kg

所属:第一生命保険株式会社

出身高校:大阪学芸高

趣味:絵を描くこと

好きな音楽:カントリーミュージック、レゲトン

好きな映画:タイタニック

憧れの人:魔裟斗

※Shigekixさんは2014年(当時11歳)でブレイクダンスの世界大会「Chelles Battle Pro」の12歳以下の部門で初優勝!そこから数々の大会に出場をし、18歳の時にはブレイクダンス世界最高峰の大会「Red Bull BC One World final」に大会最年少優勝を果たしています。

Shigekix(半井重幸)の家族構成

父、母、姉の3人家族。姉は同じくブレイキンダンサーの『Ayane』ご両親の年齢やご職業・業種などは公表されていないようです。

半井家の教育方針とは・・・・

半井家の教育方針は、

『子どもたちの自主性を重んじ、好きなことや興味があることに積極的に取り組むこと』

なんだそうです。さて、一体どんなご家族なんでしょうか?見ていきましょう。

父親のプロフィール

氏名:半井重弥さん

年齢:非公表

職業:会社員

父の重弥さんはマウンテンバイクが好きで自転車で山を走ったりするよう。Shigekixさんも一緒に行く時には平坦な日常会話がゆっくりとできるのでリフレッシュにもなっているそうです^^

またお父さんは普通の会社員でありながらもShigekixさんがブレイキンの世界で成長できるように、地道なサポートをされています。

父は「ブレイキンに興味を持っているけど詳しいわけではなく、とにかく見守っていてくれる感じ。(母と)バランスが取れているんだと思います」(引用元: GROWING

母親のプロフィール

氏名:半井路美

年齢:非公表

職業:非公表

 母の路美さんは教育熱心で”やる”と決めたことには一切の言い訳を許さないタイプなんだそうです。とても厳しそうですが、やり遂げる力はとてもつきそうですよね!

ブレイキンについてはShigekixさんよりも詳しく、情報通なよう・・・^^

そして、とてもアクティブな人でShigekixにも幼い頃から、このようにも話されていたとか。

『母は10代の頃から自分で貯金をして海外に出掛けていたアクティブな人で、小さい頃から何をするにも世界を見てほしいと言われていました。』

お母さんは音楽やダンスも大好きでShigekixさんは母親からCDを借りたりもするそうなんです。きっとShigekixさんの音楽に触れる機会やダンスへのきっかけはここからなんでしょうね^ ^

姉のプロフィール

引用元:@bgirl_ayane

氏名:半井彩弥

愛称:Ayane

生年月日:1997年11月26日(27歳(2024年6月現在))

身長:152cm

職業:ダンサー、会社員(生活雑貨の『アントレックス』という会社のアパレル部門で働いている)

Instagram:@bgirl_ayane

お姉さんが6歳の頃からダンスをしており、Shigekixはお姉さんの影響でダンスの世界に入ります。

またお姉さんもブレイキン選手として活躍されており、『AYANE』という名前で活動中。

【姉の経歴】

2017年:地元、大阪狭山市の観光大使に任命

2019年:世界ブレイキン選手権 6位

2021年:Red Bull BC Cypher Japan 2021 日本大会 優勝

2023年:全日本ブレイキン選手権 3位

2024年:全日本ブレイキン選手権 2位

お姉さんさんの存在については、

『姉のサポートや存在があるから頑張れているし、自分も彼女にとってそういう存在であれたらいい。姉がいなければ、間違いなく今の自分はないので、すごく感謝しています』(引用元:GROWING

と話されています。

兄弟仲も良く、お昼休みには会社の近くで姉と一緒にご飯を食べたり、練習をしたりすることもあるようです^ ^

大人になっても仲良し兄弟なんて、素敵ですよね。

またShigekixさんは大好きなブレイキンやご家族に対して、

「土台として踊ることが楽しい気持ちがあって、練習したいというピュアな想いは今でも変わりません。友達と遊ぶより毎日練習したかった。両親や姉のサポートがあったおかげで、今もずっと途切れることなくやらせてもらっています」

と話されていて感謝を忘れることなく、楽しみながら競技をいているんだということが伺い知れますよね^^

Shigekix(半井重幸)は大西流星と同級生だった

ShigekixさんはDA PUMPとともにパフォーマンスを行った音楽番組(2024年6月14日放送)に出演。

その際になにわ男子・大西流星さんが、

「実は同じ高校の同級生で、同じクラスだったので卒業式の卒業ぶりに(会いました)」

「まさかのお久しぶりがここ(笑)嬉しいです!」

とShigekixと同級生であることを明かし、再会を喜んでいましたが、卒業式の教室ぶりの共演だったようである意味とても緊張していたんだとか。

意外なところでこんな2人が繋がっているとは驚きですよね。

まとめ

今回は、

Shigekix(半井重幸)さんのプロフィールや家族構成は?

Shigekix(半井重幸)さんはご両親と姉の関係性は?

〜おまけ〜 Shigekix(半井重幸)さんと大西流星は同級生だった

についてまとめていきましたが、いかがだったでしょうか?

国内外での活躍をしているのにはご家族の支えや愛情や仲の良さなどがあったんですね。

パリ五輪では、ぜひメダルが取れるよう応援していきましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。







スポーツ
37to.ブログ