【理由3つ】元・日テレアナ笹崎里菜はなぜ退社したのか?結婚妊娠か?

2023年の11月に退社報告をInstagramでし、12月末にて日本テレビを退社していた元アナウンサーの「笹崎里菜(ささざきりな)」さん

また更には2024年1月16日の夕方にKAT-TUNの中丸雄一(なかまるゆういち)さんとの結婚を電撃発表されました!!

退社時に笹崎アナは「日本テレビで得た経験や愛情を胸に、次のステップに進みたい」とも言われてい

たそうで、次のステップとは結婚のことだったのか?や退社発表も急だった為、驚きの声と同時にどう

して退社をしたのか理由が気になるという声もちらほら・・・

そこで今回は、

・笹崎里菜ささざきりなのプロフィール

・笹崎里菜ささざきりな元アナウンサーが退社した3つの理由とは?

についてまとめていきたいと思います。

笹崎里菜元アナのプロフィール

名前:笹崎里菜(ささざき りな)

生年月日:1992年4月16日 (年齢 31歳)

出生地: 神奈川県横浜市

身長: 160 cm

最終学歴: 東洋英和女学院大学(国際社会学部 国際コミュニケーション学科)

出演経歴: 『バゲット』『Oha!4 NEWS LIVE』『シューイチ』『PON!』『DayDay.』

活動歴:日本テレビ 2015年(入社)〜2023年12月末(退社)

その他経歴:大学時代は女性ファッション誌の読者モデルをしていた。

      2011年「ミス東洋英和」選出されている。

笹崎里菜元アナの退社理由は?

その1、局アナ時代に冷遇されていたため

学生時代にホステスのアルバイト(知り合いのお店の手伝い)をしていたことを理由に、日本テレビから内定を取り消され、裁判を経てアナウンサーとなった経緯がある笹崎さん。

それもあってかなかったか、事あるごとににその時のゴタゴタが各方面から蒸し返され、『局内で干されている』と言われていたようです。

確かに笹崎さんがメインMCなどで活躍している番組は確かに少なかったように思いますよね。過去出演のものを振り返って調べてみても他のアナウンサーの代役としての出演が多いように感じられました。

しかし、実際のところは他のアナウンサーよりも冷遇されていた事実はないようです。

その理由としては、日テレの『ラグビーの顔』としてラグビーワールドカップの特番に起用されるなど、重用されていた方だったようです。

でもレギュラーなどで自分の担当の番組がないのは、やはりご本人としては引っかかる部分であったのかもしれません。

そんな笹崎さんですが、8月下旬に入社8年目についにMC内定を告げられて自分が担当する番組ができ、嬉しさのあまり大声で泣き出したそうです。

新人時代は、裁判沙汰にしたという事で完全に腫れ物扱い。

初めは退局説も流れていたようですが、笹崎さんはくじける事なく忍耐と努力をした結果が実ったという事ですよね^^

そんな笹崎さん、スタッフからの信頼は厚いようです!

「ADや外部の中継スタッフにもフランクに話しかけるなど、若手時代から現場に完全に溶け込んでいました。スタッフからは『ザキさん』と呼ばれ、親しまれる存在ですよ」

と関係者は話されていて、性格の良さも伺えますよね。

こんな風に言われていたというのは「冷遇されていた」のというのも、「それによって退社を決めた」というのは多々の噂とも言えますね。

その2、フリーアナとして仕事がしたかったため

笹崎さんは非常に多趣味でマラソンやサーフィンなどもされるそうです。

その興味がいろんな方面に向けれる性格ということもあってか、フリーのアナウンサーの自由な立場に立ち、興味のあることを突き詰めたい、と思ったのではないかとも言われています。

また、実際にはフリーへと転身によってさらに良い収入が得られるという考えもあったのかもしれません。

実際に、笹崎さんは進行のソツのなさには局内でも定評があったようで、独立すれば企業のPRイベントの司会などで大いに需要は見込める。

また、日テレの「ラグビーの顔」としてラグビー協会とのパイプも強いので、ラグビー関連のイベントがあれば、最優先でオファーをもらえるとも・・・・。

自他局でフリーへと転身するアナウンサーが増えてきていることもあり、笹崎さんの中でももしかしたら『憧れ』というのもあったのかもしれませんね。

その3、結婚が決まっていたため

2024年1月16日にKAT-TUNの中丸雄一(なかまるゆういち)さんとの電撃結婚が発表されました。

中丸さんが11年からレギュラー出演している「シューイチ」を2015年から18年まで担当しており、その後もロケなどに出演したのがきっかけと言われています。

元々結婚が決まっていたのでこれを機会に退社を決断されていたのかもしれません。

しかし、突然の退社と結婚発表で

もしかして!!!!

と思う方もおられたかもしれませんが、笹崎さんは妊娠していないようです。(2024年現在)

まとめ

今回は、

・笹崎里菜(ささざきりな)のプロフィール

・笹崎里菜(ささざきりな)元アナウンサーが退社した3つの理由とは?

についてまとめていきましたがいかがだったでしょうか?

アナウンサーとして大変なことも本当にたくさんあったことと思います。

退社の理由は様々ではありますが、どんな理由にしてもこれから良い未来が待っていると思います^^

末長くお幸せになってほしいですよね。

もしかしたら、フリーのアナウンサーとしてもまたお顔を拝見できるかもしれないのでそうなった時にはまた応援していきましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。







エンターテイメント
37to.ブログ