【画像】TO BEの大東立樹は劇団四季出身!プロフィール・経歴まとめ

 今年の8月に「TO BE」に加入した元ジャニーズJr.の大東立樹(おおひがし りつき)さん。

大東立樹さんはジャニーズJr.で活動をする前から舞台子役として活躍されていました。

そんな大東立樹さんが「どんな経歴を持っているのか?」「新しい事務所ではどのように活動をするのか」が気になっている方もいるようなのでまとめてみました!

大東立樹(おおひがし りつき)とはどんな人?

プロフィール

本名:大東立樹(おおひがし りつき)

生年月日:2004年11月29日(18歳)

身長:170cm

体重:不明

家族:両親、兄

所属事務所:ジャニーズ事務所(2019年7月7日〜2023年7月16日)

TO BE (2023年8月16日〜現在)

ジャンル:アイドル、俳優

大東立樹さんの経歴は?

大東立樹は舞台子役出身

大東立樹さんは6歳頃にEテレにて子役としてデビューをされました。

<6歳> Eテレ『みいつけた!』

<8歳> ミュージカル『ピーターパン』マイケル役

<9歳> ミュージカル『アンナ・カレーニナ』セリョージャ役

大東立樹は劇団四季出身

<11歳〜12歳> 劇団四季『サウンド・オブ・ミュージック』クルト役

<13歳~15歳> 劇団四季『ライオンキング』ヤングシンバ役

<15歳頃> 『シークレット・ガーデン』コリン役

劇団四季で活躍をされていた時には芸名「大東リッキー」として活動をされていました。

しかし、あの有名な劇団四季にて主役級の役を演じられるほどの実力を持っているなんで驚きですよね。

大東立樹はジャニーズJr.での活動期間は?

2019年にジャニーズに入所をし、2023年7月16日に退所をしています。

在籍の期間は4年となります。

ジャニーズJr.ではグループには属さずに舞台をメインとして個人で活動をされていました。

その在籍期間中にはその実力などが認められて、現在の事務所「TO BE」の社長・滝沢秀明さんのお気に入り「タキニ」として有名だったようです。

(*「タキニ」とは滝沢さんのお気に入りの人のことをこう読んでいたそうです。)

また、退所をするときにはそれまでファンレターをくれた人に返事をしてから退所をされたそうです。

こんなエピソードを聞いたら、大東立樹さんの人柄の良さが少しわかりますよね。

大東立樹は俳優なの?アイドルなの?

 現在は滝沢秀明さんが社長を務めている「TO BE」に所属されており、早速ドラマへの出演なども決まりました!

新事務所の「TO BE」での好スタートをきった大東立樹さん。

ドラマの中でどのように演じるのかなど、これからの俳優としての活躍も楽しみです^ ^

アイドルとしてというよりも、ミュージカル・舞台俳優としての今後に乞うご期待ですね!

日テレ金曜DEEPドラマ「秘密を持った少年たち」(10月6日〜)に出演

(*こちらは全国放送ではないので、視聴できるかどうかは放送地域にてご確認ください)

まとめ

新しい事務所での好発進をした「大東立樹」さん。

今回は

・大東立樹さんのプロフィールや経歴など

をみなさんに読んでいただきました。

エンターテイメントの才能もファンの人を大切にしている人間性も素晴らしい大東立樹さん。

これから、どんな活躍を見せてくれるのか本当に楽しみなアーティストですよね!

最後までお付き合いいただきありがとうございました^ ^







エンターテイメント
37to.ブログ