【顔画像】水上恒司(岡田健史)はあの女優の息子?家族構成まとめ

水上恒司の家族構成 エンターテイメント


 2023年に岡田健史から「水上恒司」に改名をして再出発をした水上さん。

今回、NHK連続テレビ小説「ブギウギ」で共演をしている俳優・小雪さんと「親子関係なのでは?」「水上恒司は小雪の息子なの?」という気になる声も聞かれています。

その真相はどうなっているのか?

今回は、

・水上恒司さんと小雪さんとの関係性について

・水上恒司さんの家族構成について

そんな水上恒司(岡田健史)さんの家族構成についてもご紹介していきたいと思います。

水上恒司(みずかみこうし)は女優の息子なのか?

早速結論から言いますと、違います!

じゃあ、一体どういう事??と気になる方もいますよね。

それは・・・

NHK連続テレビ小説「ブギウギ」で村山愛助役をされている水上恒司さんが先日、NHK「土スタ」に生出演された時に母・トミ役を務める女優の小雪から、「息子に似ていると言われている」と話されたそうです。

小雪は水上さんについて

「ちょっと自分の息子に似てるんですね。他人なんですけど、少し息子が大きくなったらこういう感じになるのかなっていうようなまなざしとか雰囲気をお持ちだなと感じましたね」

と話しています。

 また水上さんは「松山(ケンイチ)さん、旦那様もなんか僕似てるって自分でも自覚した時期があった」と小雪の夫である俳優の松山ケンイチ似であることを感じていたそうです。

 「小雪さんから『息子かと思ったわ』みたいなことをポロリと言われてたので、あなたから出てきたのかもしれないですねってちょっとなっちゃって」と話したエピソードもあったようです^^

こういう出来事があって、「もしかして小雪の息子なのでは?」という話が出てきたのだと思われます。

引用元:「ブギウギ」公式Instagram

小雪さんについて

引用元:Instagram @koyuki_official

小雪さんは同じく俳優の松山ケンイチさんと2011年(小雪36歳)にご結婚をされており、現在は3人のお子さんを育てている母親でもあります。

第1子 長男2012年1月5日(37歳)

第2子 長女2013年1月10日(38歳)

第3子 次男2015年7月8日(40歳)

ちなみに水上さんは現在24歳ということで小雪さんとは16歳差。

今回の「息子っぽい」という小雪さんの発言も親子関係であってもおかしくはない年齢差ではあるので、少し母性みたいなものも水上さんに感じられて言われてのかもしれないですね^^

でもこの事がきっかけで親子役を演じるに当たり、作品に良い影響が出たのは良かったですよね!

NHK連続テレビ小説『ブギウギ』

総合:午前8:00~8:15、(再放送)12:45~13:00
BSプレミアム・BS4K:7:30~7:45、(再放送)11:00 ~11:1
出演:趣里、水上恒司、草彅剛、蒼井優、菊地凛子、水川あさみ、柳葉敏郎ほか
脚本:足立紳、櫻井剛
プロデューサー:橋爪國臣

水上恒司さんの家族構成は?

水上恒司さんは福岡県にご実家があり、父・母・姉(5歳年上)の4人家族。

みなさん、一般の方のようで写真なども公開されていません。

という訳で、小雪さんとはもちろん親子関係ではありません(笑)

水上恒司の父親

・一般人のため年齢・職業・写真などは非公開

・かなりの「イケメン」(水上さんの鷲鼻や骨格は父親譲り)

・野球経験者

水上さんのお父さんはかなり「イケメン」とのこと!!

写真などは公表されていませんが、水上さんのお顔立ちからしてもきっと噂は本当なんだろうなと感じますよね。

また、お父さんと水上さんの「声」がそっくりなようでご実家で電話に出た時などはよく間違われるんだそうです。

あんなイケメンかつイケボイスが2人も家の中にいると思うとそれだけでドキドキしちゃいますね。

また父親は野球経験者。

そのこともあって水上さんも小学校2年生から高校生まで野球に打ち込んでおり、プロ野球選手または野球に関わる仕事に就きたいと思っていたのでしょうね。

水上恒司さんは20歳の成人になった時に、初めてのお酒は父親と焼酎を酌み交わしたとのいいます。

水上さん
水上さん

「初めてのお酒を父と飲めたことはうれしいなと思っています」

これらのエピソードから、水上恒司さんと父親の関係性は良く、仲がいい親子ということが分りますね^^

水上恒司さんは父親から貰った言葉を大切にし、父親をかっこいいなと、尊敬を持ってみているようです。

水上さんが父親からもらった言葉

・無茶はしてはいけない。無理をするくらい常に何事も全力であれ、手を抜くな。それで失敗したら仕方がないし、成功すればラッキー

・いつも手を抜かずに全力でやれ

・俺たちがした以上のことを、自分の子供にしてやれ、それが最大の恩返し

こんな言葉を贈ってくれるなんて本当に素敵なお父さんですよね^^

水上恒司さんの母親

・一般人のため年齢・職業・写真などは非公開

・母親は綺麗な顔立ちをされている(水上さんの顔のパーツは母親譲り)

・野球好き

・水上さん兄弟に色々なアニメを見せていた

水上さんは特徴的な鷲鼻がパッと目を引きますが、その鼻以外のパーツなどは母親に似ているそうです。

しかしどこを取っても綺麗な顔をされているので、きっとお母さんもお綺麗なんでしょうね^^

また母親は水上さんやご兄弟のことを「子ども」扱いなどはせず、きちんと幼い頃から一人の「人間」として接してくれていたようです。

「人」として大切な接し方など、とても基礎的だけれどもなかなか教えてもらえないことをしっかりと幼い時から体に染み込ませてもらえていたなんて羨ましい。

幼い時から母親が「ジブリ」「トムとジェリー」などのアニメなどを見せていた影響もあり、水上さんも幼い頃から机などを『舞台』に見立てて演じてみるなど、想像力を無限に膨らませて楽しんでいたようです。

今の水上さんの俳優として、たくさんの役を演じることが出来るのはここで培われた「想像力」のおかげなのかもしれないですね^^

水上恒司さんの姉

水上さんとお姉さんはかなり仲が良いそうで、一緒に韓国ドラマを見たり教えてもらったドラマを何回もみるなど影響もたくさん受けているようです。

・一般人のため年齢・職業・写真などは非公開

・水上さんより5歳年上

・スキンケアなどを水上さんに教えている

そしてやはり「美人」とのこと・・・

イケメンの父親に綺麗な母親からということはお姉さんも間違いなくお美しいのは間違い無い。

SNS上で水上さんが女優の「のん」さんに似ているという投稿もあったのでもしかしたら、お姉さんは「のん」さんみたいな方かもしれないですね^^

まとめ

今回は、

・水上恒司さんと小雪さんとの関係性について

・水上恒司さんの家族構成について

についてまとめていきましたが、いかがだったでしょうか?

新しく改名をして再出発をし、映画やドラマなどにも引っ張りだこの水上さん!

これからの活躍が楽しみで仕方ありませんね^^

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました