【画像】松下洸平の生い立ちや家族構成は?元ボディビルダーの母親!

 2019年放送のNHK連続テレビ小説『スカーレット』に出演し、一気に有名俳優の仲間入りをした俳松下洸平さん。

 ヒロインの相手役である八郎を演じ、ネットでは「八郎にどっぷりハマっている」という意味の「八郎沼」という言葉が誕生するほどでした。

このドラマでで人気を集めた松下洸平は、その後多くのCMやバラエティ番組に出演。

ブレイクした時には既に32歳と遅咲きの俳優さんでもあります。

また、俳優としてではなくシンガーソングライターや絵描きさんとしても活動の幅を広げている松下さん!

今回の記事では

・松下洸平さんの生い立ちや家族構成

についてまとめました!

松下洸平(まつした こうへい) のプロフィール

本名:松下洸平(まつした こうへい)

年齢:1987年3月6日(35歳)

身長:175cm

出身地:東京都八王子市

血液型:A型

ジャンル:俳優、シンガーソングライター

所属:キューブ所属

代表作:NHK連続テレビ小説『スカーレット』(2019)、TBSドラマ『最愛』(2021)

松下洸平の生い立ちは?

家族構成

松下洸平さんは母子家庭で、母親と兄の3人暮らしだったと言われています。

『僕を一人で育ててくれた母に恩返しがしたいと思う。』

と、松下さん自身がブログで書かれていたので母子家庭であったと思われます。

母親は元画家兼ボディビルダー!現在は幼稚園教諭?

母親は現在(2023年10月時点)58歳。

 松下洸平さん母親が元画家でもあって、またボディビルダーだったことを過去に出演をしたバラエティー番組で話されています。

なんと40歳まで現役のボディビルダーだったそう。

東京都の大会ではチャンピオンになったことがある実力者!

なので、松下さんも筋肉のつけ方などのことはお母さんに相談するそうです。

また母親は幼稚園教諭としてもお仕事をされていたようです。(2009年7月8日の松下洸平さんのブログより)

僕の母は幼稚園で働いてるんだけど、週に一度ですが都内の老人ホームへ絵を教えに行ってるんです(引用元:松下洸平オフィシャルサイト)

現在(2023年10月時点)も幼稚園勤務をされているのかは不明です。

また、松下さんはご実家の話をされた時にこのように話されていました。

画材屋の匂いが実家の匂いと同じでした

と、ご実家でも母親が絵を描いていたことが伺い知れますよね^^

それにしても母親の多彩さには驚くばかりですよね。

2歳上のお兄さんとは仲良し

 松下洸平さんには2歳年上のお兄さんがいて、すでに結婚して子供もいるそうです。

東京に在住しているそうで、松下洸平さんがオフの日はお兄さんの家族と一緒に実家に遊びに行ったり、甥っ子と遊んだりしているそうです。

またお兄さんだけではなく、奥さんとも仲がいいようですよ^^

松下洸平さんはどのように過ごしてきたのか

幼少期

松下洸平さんは外で走り回って遊ぶよりも、家で絵を描いたり音楽を聴いて過ごすのが好きだったそうです。

お母さんの影響もあって、小学生の頃には油絵を教えてもらっていた。

中学生

松下洸平さんは中学生のときにストリートダンスを始めたそうです。

このことも関係しているのか、すでにこの頃から女の子からはモテモテ。

高校は「東京都立片倉高等学校」へ入学

松下洸平さんは東京都立片倉高等学校・科造形美術コースに進学。

この時には普通科の生徒と中学時代から続けていたストリートダンスの同好会を立ち上げる。

松下洸平さんは同好会のリーダーとなって引っ張っり、後輩の面倒見も良かったと言われています。

ダンスを楽しみながらも、画家を目指して油絵を続けていた松下さん。

この頃からすでに多彩だったんですね!

ダンス同好会には松下洸平さん目当ての女子が80人も集まったそうで、

『人生最大のモテ期』でした!!

と松下さん自身も振り返って話されています。


また、高校3年の時に見た映画「天使にラブ・ソングを2」に感動!!

音楽の道に進んでみたいと思い、進学先を音楽の専門学校に決めた松下さん。

この決断に母親は・・・

母親は反対。最終的に許してもらえたそうですが、その時に「続けるんであれば、その仕事が嫌いになるまでやりなさい」と叱咤激励の言葉をもらったようです。

専門学校東京ミュージックアンドメディアアーツ尚美ヴォーカル学科に進学(※現・尚美ミュージックガレッジ専門学校)

高校卒業後には専門学校東京ミュージックアンドメディアアーツ尚美ヴォーカル学科に進学した松下さん。

松下洸平さんはこの頃から本格的に歌手を目指しており、ご自身で作詞や作曲を始める。

それに加えて演技の勉強もされていたようです。

21歳の時に念願の歌手デビュー

 松下さんは21歳の頃には得意の絵と音楽を合わせた『ペンディング・シンガーソングライター』としての活動を開始。

ついにシングル「STAND UP!」でCDデビュー果たしたます。

ところが、思ったように売れなかったようでシンガーソングライターから俳優へ活動の幅を広げていった。

シンガーソングライターとしてツアーライブを開催

シンガーソングライターとしても今も尚、活動されていてシングルやアルバムなども順調にリリースしている。

最近では、音楽番組などにも出演していて松下さんの素敵な歌声をテレビで聞ける機会も増えてきました。

また、2021年にはシンガーソングライターとしてライブツアーを行い、2023年はその規模も大きくなり、全国ツアーを開催できるようにまでなっています。

2012年から本格的に俳優活動開始

2009年にミュージカル「GRORY DAYS」出演をきっかけに俳優としての活動を開始をし、

2012年「もう誘拐なんてしない」でテレビドラマ初出演をして本格的に俳優業をしていく。

その後は、

2019年 NHK連続テレビ小説『スカーレット』

2021年 TBSドラマ『最愛』

2023年 フジテレビドラマ 「合理的にあり得ない ~探偵・上水流涼子の解明~」

2023 映画「ミステリと言う勿れ」

などの話題作に続々と出演しており、今では様々な場所で活躍の場を広げている松下洸平さんです!

まとめ

今回は

・松下洸平さんの生い立ちや家族構成

についてのまとめを皆さんにお届けしましたが、いかがだったでしょうか?

母親譲りの多彩な才能と優しく穏やかなルックスを持ち合わせた松下洸平さん!

話題作にもたくさん出演をされている松下さんの今後の俳優。アーティストとしての活躍が楽しみですよね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!







エンターテイメント
37to.ブログ