【東リベ】パーちん役の「堀家一希」とは?芸能界入りのきっかけは?

 漫画だけではなく、実写版の映画でも大好評の「東京リベンジャーズ卍」にも出演をして話題となっており、プロモーション活動でバラエティに出演後、その人柄なども少し認知され始めてきています。

面白い一面も持っている堀家一希さんについて「出身はどこなのか」「どうやって芸能界に入ったのか」など気になっている方もいたのでまとめてみました。

堀家一希のプロフィールは?

プロフィール

本名:堀家 一希(ほりけ かずき)

生年月日:1997年11月21日(25歳)

出身地:岡山県美作市

身長:170cm

学歴:岡山県林野高等学校

所属事務所:レプロエンタテインメント

実は私も岡山県の出身なのでちょっと親近感が湧いてきちゃうんですよね^^

最近、岡山県出身の芸人さん・俳優さんなどが増えてきていてとても嬉しく感じております。

堀家一希の芸能界入りのきっかけは?

スカウト?オーディション?

堀家一希さんがどのように芸能界に入ったのか、スカウトなのか?オーディションを受けて芸能界に入ったのか気になるところですよね!

彼は高校3年間「レプロエンタテイメント」の子会社の「レプロアスター」に所属をしていて、俳優の養成所に通っていたそうです。

高校卒業後には、現在の事務所(レプロエンタテイメント)に所属をする為のプレゼンをして見事に合格

現在の事務所に無事に所属をされたということです。

ご自身でプレゼンをしっかりとして認められたというのは、なかなかすごいことですよね・・・

堀家一希の俳優デビューはいつ?

 堀家一希さんは2016年11月5日放送開始の「THE LAST COP/ラストコップ(第5、6話)」(日本テレビ)で俳優デビューしています。共演は唐沢 寿明さん、窪田 正孝さんです。

なので俳優としての活動期間は約7年程となります。(2023年8月時点)

堀家一希の出演ドラマや映画は?

東リベで一躍と世間に名前が知られた堀家一希さん。

過去にどのような作品に出演されていたのか・・・ここで少しご紹介していきたいと思います。

<テレビドラマ>

・THE LAST COP/ラストコップ 第5・6話

・CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 第3話

・貴族探偵 第8話

・ラブホの上野さん Season2 第10話

・明日の約束 

・BG~身辺警護人~ 第8話・最終話

・激レアさんを連れてきた。ドラマシアター激アツ!!ヤンキーサッカー部

・部活、好きじゃなきゃダメですか?

・警視庁・捜査一課長 スペシャル

・君と世界が終わる日に

・ネメシス 第5話

・イチケイのカラス 第9話

・俺の美女化が止まらない!? 第7話

・僕たちの校内放送 第2話・最終話

・家政婦のミタゾノ 第6シーズン

<映画>

・夜空はいつまでも最高密度の青色だ(2017)

・トモダチゲーム劇場版ファイナル(2017)

・L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。(2019)

・泣くな赤鬼(2019)

・東京リベンジャーズ(2021)

・東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編ー運命ー(2023)

・東京リベンジャーズ2 地のハロウィン編ー決戦ー(2023)

・世界は僕らに気づかない(2023)*初主演

・縁の下のイミグレ(2023 公開予定)など

ちなみにこちらは(↑)堀家一希さんの初主演作品となります!

それにしても、なんとまあ数々の有名なドラマや映画に実は出演されていたんですね。

それだけ堀家一希さんの俳優としての実力は確かということでもありますよね〜^^

堀家一希はモノマネが得意?

実は堀家一希さんの絶品モノマネがなんと「金八先生(武田鉄矢さん)なのです。

これは過去に出演をされた「どっきりGP」の中の一つ ”ボムマジ爆発” で披露されていました!

それまでは、カミカミの堀家さんだったのですがこのモノマネをしながら言うと全くでした(笑)

もう本当にめちゃくちゃ上手なんです。

この回のボムマジ爆発の堀家一希さんは本当に最高に面白かったので、もし何かの見逃し配信などがあればぜひご覧ください!!

まとめ

今回は

・堀家一希さんのプロフィール(出身地など)

・堀家一希さんの過去作品

などについてまとめましたが、いかがだったでしょうか?

また、俳優としてはもちろんの事ですが、堀家一希さんの面白い部分を活かして、バラエティなどにもこれから出演の機会が増えそうですよね!

これからきっと更に素敵な作品にたくさん出演され、活躍をしてくださると思います!

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。







エンターテイメント
37to.ブログ