2023年9月9日に開幕した「ラグビーW杯2023 フランス大会」の日本代表の主将を務めている ”姫乃和樹” 選手。
また姫乃さんと言えば、「イケメン♡」「身長が高くてスタイルがいい!」「ハーフなのかな?」などの声もちらほらと聞かれています。
今回はそんな姫乃和樹さんの家族構成や生い立ちなどをまとめてみました^^
姫乃 和樹さんのプロフィール
名前:姫野和樹(ひめの かずき)
生年月日:1994年7月27日
年齢:29歳 (2023年8月時点)
身長:187cm
体重:110kg
出身地:愛知県名古屋市
ポジション:FW(フィジカルの強さを生かしたパワフルなプレーが特徴)
学歴:中部大学春日丘高等学校 卒業
帝京大学 卒業
リラックス方法:サーフィン、ゴルフ、映画鑑賞、読書、カフェ巡り
経歴
・高校は、中部大学の系列校である中部大学春日丘高等学校(県内屈指のラグビー強豪校)を卒業。
高校3年生の時には、高校ジャパンを飛び越えてU-20日本代表に選出される。
<2017年>
・大学卒業後にトヨタ自動車ヴェルブリッツに加入し、ラグビー選手として活躍する。
ポジションはFWでフィジカルの強さを生かしたパワフルなプレーが特徴。
<2019年>
・ラグビーワールドカップ日本大会ではチームに貢献。
<2021年>
・ハイランダーズに加入(1年契約)
・ルーキー・オブ・ザ・イヤーを受賞
<2023年>
選抜メンバーかつ日本代表の主将に選ばれる。
姫乃 和樹さんはフィリピンとのハーフ
姫乃 和樹さんは母親がフィリピン出身、父親が日本人のハーフです。
ハーフということもあり、少し彫りが深いキリリとした顔立ちをされていますよね。
高身長なのは海外の血もあるせいか?と思いがちですが、どうやらお父さんも高身長なようです。姫乃さんの高身長はお父さん譲りなのかもしれませんね^^
それにしてもスタイルが良いですね!
姫乃 和樹さんの国籍はどっち?
日本とフィリピンのハーフである姫野和樹さんですが、国籍はどっちなのか気になりますよね。
そこで調べてみたところ、、、姫野和樹さんの国籍は日本であることが分かりました。
生まれた時は日本とフィリピンの二重国籍だったことも考えらますが、両親が揃って日本にいることもあり、日本国籍を選択していたのではないのでしょうか。
また、ラグビーをずっとされていて「いつかは日本代表に・・・」という思いも持たれていたのならば
日本国籍を選択されたのは納得できますよね!
姫乃 和樹さんの家族構成
姫野和樹さんは、愛知県名古屋市中村区生まれの5人家族の長男です。
お姉さん1人と妹さん1人の3人兄弟。
父親、母親の職業は?
父親は、元競輪選手で現役引退後は鉄工所で働いており、母親は子育てをしながらも、介護関係の資格を取って働かれているそうです。
姉妹の職業は?
お姉さんと妹さんについては一般の方のようで、職業や顔なども情報は公開されていませんでした。
しかし、このような投稿があり…
愛しのラグビー🏉姫野和樹くんが
— 美川憲二(ヒデコ・フランセスカ) (@10061116) August 8, 2020
甥っ子の赤ちゃん抱っこしてる〜
こんなゴッツイ体で💪小さな赤ちゃん抱っこしてるのが
興奮するわー
あぁ〜ん
和樹の子ヒデコが産みたーい😍#姫野和樹#ラグビー日本代表 #和樹の子産みたい#後ろのブラックホールから#美川憲二#ヒデコフランセスカ#オネェ pic.twitter.com/ATNWKwA7Rj
”甥っ子さん” と書かれているので、きっと姉か妹さんどちらかのお子さんなのでしょう^ ^
「可愛くてたまらないっ」という標準の姫乃選手がたまらなく可愛いですね笑
姫乃 和樹さんは妻(彼女)がいるの?
2023年8月時点では奥さんや彼女はいないようです。
ちなみに、姫乃選手の理想5つはこれらしいですよ!
(引用元:You tube )
自分は当てはまるかなあ・・・なんて思っちゃったりしますよね!
姫乃 和樹さんの生い立ち
幼少期
姫野和樹さんは幼少期に貧しい家庭環境で育ってきたそうです。
ご両親がパチンコ好きなので、給料が入るとそのお金をもってパチンコ三昧、お給料の大半はパチンコで消えてしまっていたようです。
なので、我慢する事も多かったとのこと。
姫乃さんは幼少期には
・家族5人が6畳2間の古い木造アパートで暮らしていた。
・ほぼ毎月学校の給食費が払えず皆の前で催促されていた。
・ご両親がパチンコに1日中行っている時には机の上に1000円が置かれており、
コンビニでおにぎりと唐揚げを買って食べていることも頻繁にあった。
・駄菓子は友達が買うのを見るだけ
・習い事は体験のみ
またそんな状況化だったので、
野球やサッカーなどお金がかかるスポーツはできなかったとインタビューなどで語られています。
中学生時代
そんな状況の中で、中学生になって部活動で出会ったのが ”ラグビー”。
「ラグビーをやる前に、野球、サッカー、バスケットボールと色々やりました。地元の愛知県はラグビーが盛んな地域でして、中学生の時にラグビーが自分に1番合うと思い、続けるようになりましたね。」(引用元:Alpen Group Magazine)
と語っています。
また比較的お金もかからないため、経済状況を気にすることなく打ち込むことができたそうです。
しかし、
・大会に遠征する費用が払えずに嘘をついて辞退をした
などのエピソードを持たれています。
この時に姫乃さんは
”お金がなくて行けません”とは恥ずかしくて松浦先生には口が裂けても言えなかった。だから僕は嘘をついた。「先生、オレ、県選抜の監督が好きじゃないんでセレクション行かないです」(引用:http://gendai.media/)
と話されていました。
その後も過酷な生活環境に負けることなくラグビーに打ち込み続けたそうです。
高校時代
高校には学費免除がもらえる「推薦合格」で春日丘高校に入学。
毎日練習に励む姫乃さんでしたが、
ラグビー部には夏の合宿というものがあったそうで
その時も家庭の家計状況は厳しくて参加を諦めようとしていた姫乃さん。
しかし、
・夏合宿の費用を監督が自身のポケットマネーで立て替えてくれた
というエピソードも。
貧困が故に実力はあるのに参加が難しいという状況でしたが、それよりも何よりもこうして支えてくれる人が周りにいたということが何よりの幸せですよね!
そんな中、色々と複雑な心境もあったとは思いますが
見事に1年生と2年生の時には高校ラガーマン憧れの「花園」への出場を達成しています!
大学時代
大学は帝京大学へと進学をされました。
大学時代には
人生の基礎を叩き込んでもらった
と語られています。
その背景には大学1年生の夏に足を骨折をして約1年半、
試合に出場できなかった時期があり、その時に同じような状況にある先輩が黙々とトレーニングをしている姿を見て、”これではいけない!”と改心されたそうです。
人間として大切なことを学生のうちに気づかれたのは掛け替えのない財産ですよね。
社会人
帝京大学卒業後はトヨタヴェルブリッツに加入をして、チームのキャプテンとして牽引していきます。
新人がキャプテンをすることになかなか受け入れてもらえなかった期間もあったそうですが、
毎日22時まで自作のノートにアイデアを書き出し、周囲にキャプテンとして認めてもらえるように努力をした
このような努力があり、信頼を得ていくなんて努力家の姫乃さんらしい・・・。
姫野さんの幼少期の頃からの生い立ちをみてみるとその我慢強さ、忍耐強さや人に恵まれてきた経緯などがあってこそ今現在の活躍ぶりがあるんだなと納得ですよね!
姫乃 和樹さんの趣味はカフェ巡り
姫乃 和樹さんは休日やリラックスをしたい時にはサーフィン、ゴルフ、映画鑑賞、読書などされているそうです。
アクティブなこともインドアなことも楽しめるなんて、素敵ですよね〜^^
そんな中、カフェ巡りもあるそうで・・・
姫乃さんのInstagramにはこのような投稿がありました。
ラテアートなども得意で実際にラテアートをされている様子もアップされていました!
いやあ、これはなかなかの腕前ですよね!
ファンイベントなどでもその腕前を披露されているほど。
Instagramのコメントでも言われていますが、
姫乃さんが出店されるコーヒートラックをちょっと見てみたいですよね♫
まとめ
今回は「ラグビーW杯2023 フランス大会」で日本代表主将を務めている姫乃和樹さんの
・姫乃和樹さんのプロフィール、家族構成、生い立ち
などについてみなさんにご紹介していきました。
いかがだったでしょうか?
苦難や逆境に耐え、自分の力や周りの人の支えを大切にしてきたことで、見事に今現在は日本代表主将を務めている姫乃 和樹さん。
これからもラグビー選手としての沢山の活躍が楽しみでならないです^^
今回も最後まで読んでくださってありがとうございました。