ふくらPのメガネは本物じゃない?QuizKnockに加入はいつからなのか

YouTubeやTVnoクイズ番組などでも大活躍をしているふくらPさん。2024年7月7日には元乃木坂46の高山一実さんとのご結婚を発表されました!

そんな公私ともに順調なふくらPなのですが、そのトレードマークは「メガネ」ですよね。

実はその「メガネ」は本物ではないらしいのです・・・

伊達メガネになったのはどうしてなのか?いつからなのか??など色々と気になりますよね。

そこで今回は、

・ふくらPのメガネは伊達メガネ?その真相や理由は?

・ふくらPがQuizKnockに加入したのはいつ?

についてまとめていきました。

ふくらPのプロフィール

本名:福良 拳(ふくら けん)

愛称:ふくらP

生年月日:1993年8月7日(30歳)

出身:香川県

所属:QuizKnock/ワタナベエンターテイメント

家族構成:父・母・兄(2歳上)、妻は高山一実(元 乃木坂46)

学歴:東京工業大学理学部情報化学科(中退)

    私立英名高等学校

肩書:クイズ作家,QuizKnock動画プロデューサー,クイズプレイヤー,ライター

クイズ作家としての経歴:ウェブメディア「QuizKnock」の編集部メンバーとして参加し、後にメインチャンネルのYouTube動画制作を提案して実現させる

趣味::謎解きとパズル

実績:謎解き能力検定や日本パズル選手権、第31回高校生クイズにも香川県代表として出場経験がある

ふくらPの伊達メガネは本物じゃない?その理由とは

 メガネがトレードマークのふくらPさんですが、そのメガネは実は伊達メガネだそうです!

では、どうして伊達メガネをかけているのでしょうか?その理由とは・・・

!!『キャラ作り』や『素顔を隠すため』などではないとのこと。!!

元々ふくらPさんは学生の頃などは『メガネ』をかけていましたが、「QuizKnock」での活躍が増え、またメディアなどに出演をする機会が増えました。

その際にレンズが反射してしまうのを気にされ、『マットなフレームのみ』の伊達メガネスタイルに変えたそうです^^

伊達メガネはかけていますが、今は視えているのでしょうか??

これについては視力の正確な数値の情報はわかりませんでしたが・・・かなり視力が悪いとの情報があり、噂によると『キャベツとレタスの違いわからない』くらいと言われています。

今はコンタクトレンズをつけた上で伊達メガネかけているんですって。

もはや今はトレードマークのようなものになっているので、ふくらPさん自身、もう伊達メガネを外すことはできないと思っているのかしれません。

この伊達メガネに関してはYouTubeなどでも話題にされていました^^

また、他の動画では素顔のふくらPさんも見れますよ^^

ふくらPさんがQuizKnockに加入したのはいつ?

実はふくらPさんは東京工業大学理学部 情報化学科を中退し、QuizKnockに就職をされています。

では彼がどのような経緯でQuizKnockに加入したのかをここで見てみましょう!

ふくらPさんはその持ち前の行動力で、香川県にある英名高校時代に先生に掛け合い『高校生クイズ』に出場しています。

当時彼が入学した時の英名高校はクイズ研究部がなく、1年生のときは前例もないため、先生のOKが出ずに出場は叶わず・・・

しかし彼は諦めることができず、2年生になって模試の成績を交換条件にし交渉して大会への出場を勝ち取ったそう!!

高校生ながらにして、そこまでの情熱があるって素晴らしいですよね。

この時に出場をした大会では残念ながら香川大会決勝で負けましたが、翌年3年生の時には見事に全国大会に進出!!

そこで伊沢さんや全国のクイズ強豪チームをみて、大学では絶対クイズ研究会に入ることを決めたそうです。

その後、東京工業大学理学部 情報化学科に入学をしますが、授業を受けていてもクイズ、時間があればクイズのことを考えていたそうです。

今学習していることはクイズにはならないんじゃないか・・・とまで考えていたそうで、ついには大学を休学する。

その休学期間中に伊沢さんに誘われて、QuizKnockに加入。

加入後、大学には復学をすることなく大学を中退し、正式にQuizKnockで働きはじめました。

まさに「クイズ」のために生きているようなものですよね^^

これだけ突き進んで尽くしている姿にはある意味感動すら覚えますよね!

その情熱が仕事にもつながり、ついにはその大好きなクイズがきっかけでクイズ番組で共演をしていた「高山一実(元 乃木坂46)」ともご結婚!!

クイズが結んだ縁ですね^^

まとめ

今回は、

・ふくらPのメガネは伊達メガネ?その真相や理由は?

・ふくらPがQuizKnockに加入したのはいつ?

についてまとめていきましたが、いかがだったでしょうか?

これからもふくらPさんがどのようなクイズを出されるのか?どのような活躍を見せてくれるのかなど期待したいですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。







エンターテイメント
37to.ブログ