【画像】福本大晴(元Aぇ! group)は国公立大学出身!経歴まとめ

元Aぇ! groupの福本大晴(ふくもとたいせい)さんはイケメンでドラマや舞台、またバラエティなどの活動をされています。

最近では「おはよう朝日です」や「ラヴィット!(ラヴィットファミリー水曜日担当)」などでTVで活躍する姿もとても印象的ですよね^^

引用元:公式「X」

そんな福本さんはイケメンでギャグセンスも抜群で更には頭が良いそうです!

一体どんな人なのか気になりますよね^^

今回はそんな福本大晴さんの

・福本大晴さんのプロフィールや学歴は?

・福本大晴さんがSMILE-UP.(旧ジャニーズ)に入ったきっかけは?

・福本大晴さんが退所をした理由は?

などについてまとめてみました!

福本大晴(元Aぇ! group)のプロフィール

名前:福本大晴 (ふくもとたいせい)

生年月日:1999年10月16日(24歳)

身長:172cm

出身地:大阪府堺市

学歴:2023年 大阪市立大学(経済学部)卒業

経歴:2011年〜2023年12月30日 SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)

福本大晴(元Aぇ! group)の出身大学は?

福本大晴さんはなんと「大阪市立大学 経済学部」の出身!

これはSMILE-UP.(旧ジャニーズ)としては初の国公立大学市出身となるそうです。

元々は勉強がとても苦手だったそうですが、高校受験の際にせっかくなら進学校に行きたいと思い、塾に通い始めたことがきっかけで学力がグンっと上がったそう。

そして大学には「テレビに出るために肩書きが欲しい!」と国公立大学を受験をすることを決意!

この頃(高校3年生の時)にはすでに事務所に所属をして活動をしていましたが、大学受験のために半年間活動を休止したそうです。

毎日約18時間ほど勉強をしていたとか・・・・

その甲斐もあって見事に「大阪市立大学 経済学部」に合格!!

POINT!

「大阪市立大学」の偏差値は非常に高い水準で並大抵の受験対策だけでは入れないと言われている難しい大学と言われています。(2023年は偏差値71.1)

福本さんがものすごい努力家の人ということがわかりますよね^^

福本大晴(元Aぇ! group)の出身高校は?

引用元:鳳高校公式HP

福本さんは「大阪府立鳳(おおとり)高校」の共学の進学校出身。

こちらはやや難関と言われている高校で偏差値は64と言われています。

この高校には推薦などはなく「一般受験」しかないそうですよ!

福本大晴(元Aぇ! group)が芸能界に入ったきっかけは?

(左から2番目が福本大晴さん)

福本さんが芸能界に入ったきっかけは、

「父親に(旧ジャニーズ事務所)への応募を勧められたから。おとんが旧ジャニーズJr.に入ればテレビに出れるで〜って言ったんで、履歴書を送った」

と話されています。

その後に、オーディションに合格をして11歳で事務所に入所しました。

このオーディションの時に当時流行っていた”楽しんごさん”の「どどすこラブ注入」を披露したそうですよ^^

2019年には「Aぇ! group」のメンバーに選ばれ、TVなど活躍の場を広げていました。

福本大晴(元Aぇ! group)の退所の理由は?

福本大晴さんは2023年12月30日(土)付で事務所を退所されています。

退所理由としては、「コンプライアンス違反」

この詳細については公表をされていないのでファンの間ではどのような違反をしたのか気になる声も多く上がっていました。

しかし、過去に同じグループのメンバーが問題を起こした際にも契約解除とまではいかなかったので、福本さんは余程のことがあったのでは?と予測されています。

また、コンプライアンス違反での主な理由としては・・

・法律違反

・情報漏洩

・一般人とのトラブル(女性問題など)

・反社勢力との関係

・人種差別やハラスメント

などがあるようです。

ちなみにSMILE-UP.のコンプライアンスはこのようになっています。

引用元:SMILE-UP.公式HP

何にしても突然のことだったので、メンバーもファンの方も驚きを隠せなかったようです・・・

まとめ

今回は、

・福本大晴さんのプロフィールや学歴は?

・福本大晴さんがSMILE-UP.(旧ジャニーズ)に入ったきっかけは?

・福本大晴さんが退所をした理由は?

についてまとめていきましたが、いかがだったでしょうか?

イケメンな上に頭もすこぶるいいなんて・・・

突然の退所となりましたが、今後どのような活動をされていくのか気になるところでもありますよね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。







エンターテイメント
37to.ブログ